« Mike Wallace and 60 Minutes | トップページ | Craig Ferguson and Kristen Bell »

Lady Macbeth

 下記の拙稿で取り上げた「スリープ・ノー・モア」:

 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31732

  公演期間はどんどん延長され、現在は6月30日までとなっている。さらに延長される可能性も考えられる。

 この作品をはじめて見る人は、様々な部屋を見学しながら、いろいろなシーンに出会ったり出会わなかったりというケースが多いと思う。だが、これでは重要なシーンのほんのごくわずかしか見たことにならない。

 特定の役者を追いかけ、その役者の全ての演技を見ようとするのを何回か繰り返して、ようやく主要なシーンは一通り見たかなと思えるようになってくる。最低限、マクベスとマクベス夫人を追いかけるのは実行に移すべきだろう。

 ただし、特定の役者を追いかけようとすると、この作品は大運動会になる。どの役者も6階建ての建物を縦横に走り回るので、ついていくのが大変だからである。マクベス夫人など、1階から5階まで一気に駆け上がったりする。

 また、刺激が強いので、連日この作品を体験するのではなく、少し日をおいて通うようにしたほうが良い。私はマクベス夫人を追いかけた夜は中々寝付けず、非常にうなされた。眠れたら眠れたで、マクベス夫人に渡されたワインを飲んでいたら、実はそれは毒入りで、マクベス夫人にののしられながら息絶える夢を見た。

« Mike Wallace and 60 Minutes | トップページ | Craig Ferguson and Kristen Bell »

ブロードウェイ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/347183/44832235

この記事へのトラックバック一覧です: Lady Macbeth:

« Mike Wallace and 60 Minutes | トップページ | Craig Ferguson and Kristen Bell »