« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

Horween

  オールデンのコードバンでおなじみの Horween のホームページ:

  http://horween.com/index.php/main/

Skiff and Journalism Online

  「日経ビジネス」オンラインにおける連載で、「既存メディアの巻き返しはどこまで成功するか?」と題し、ハーストの子会社スキッフと課金代行会社ジャーナリズム・オンラインのその後の状況を扱った記事を公開した:

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100115/212141/

 いずれも要注目の会社で、両社の動向は私は今後もフォローしていく予定。

The Tonight

 コナン・オブライエンがNBCを非難する声明を発表したが、これはその通りだと思う。

 「ジェイ・レノ・ショウ」の失敗は、数十年にわたる視聴習慣を変えるのがどれほど難しいかを教えており、「トゥナイト」を12時5分開始にしたらまた視聴者が離れてしまうだろう。

 私はレノもオブラインも面白いと思わないが、「トゥナイト」というインスティトゥーションを守るのはとても大事なことだと思っている。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »