« Sleeves | トップページ | Kondo »

The Arts Section

 『日経ビジネス』オンライン版の連載は、今月は「演劇関係者を震撼させるニューヨーク・タイムズの劇評」と題して寄稿した。私のこだわりのテーマである。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080307/149340/

 日本の新聞もアート関係の記事は増える傾向にはあるとは思うが、幕の内弁当のように細切れな記事をぎっしりというケースが多いように感じる。

 読ませる長文の批評を掲げる「タイムズ」のアート・セクションのレベルに到達するのは、並大抵の努力では達成しえないところである。

 ちなみに、この連載はここまではブロードウェイの話題を多く扱ってきたが、だんだんと話題の幅を広げていくつもりである。

« Sleeves | トップページ | Kondo »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

ブロードウェイ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/347183/11297003

この記事へのトラックバック一覧です: The Arts Section:

« Sleeves | トップページ | Kondo »