« Toughness | トップページ | Sleeves »

CNN

 大統領選挙報道で、このところCNNの視聴率が良いという。

 ブレイキング・ストーリーをストレートに伝えるとき、CNNは強い。だがその反面、平常のときには、CNNは独自のカラーに乏しいので他のチャンネルに切り替えられてしまうところがある。NBCのToday のような味わいがCNNにはない。

 最近、CNNはNBCからキャンベル・ブラウンを引き抜いたが、私は全く興味がわかない。彼女は私的にはQファクターの低い人である。

 どの局にも持ち味があって、それは容易には変えられない。下手な演出や派手なパーソナリティのことは考えずに、信頼のおける情報源としての役割をCNNは歩むべきではないかと思う。

« Toughness | トップページ | Sleeves »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/347183/11225739

この記事へのトラックバック一覧です: CNN:

« Toughness | トップページ | Sleeves »