« Lectures | トップページ | Shall We Dance? »

Interviews (Part Ⅱ)

 ニューヨークでメディア業界の要人に取材するとき、私はまず自己紹介でブロードウェイが好きなんですと話すことが多い。

 先方は、ブロードウェイ好きといっても「オペラ座の怪人」とか「レント」を見たことがある程度だろうと思いつつ、どんな作品が好みか一応聞いてくる。

 そこで、バーナデット・ピーターズが好きで、今回NYに来てからかくかくしかじかの作品を見たと話す。特に、まだプレビューの段階で、政治を風刺している話題の作品を持ち出すと、相手は関心を示してくれる。そして、その作品について短く気のきいたコメントを述べると、先方の私に対する扱いが変わってくる。

 日本だと中々こういう具合に話が運ばないのは残念である

« Lectures | トップページ | Shall We Dance? »

その他」カテゴリの記事

ブロードウェイ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/347183/6986466

この記事へのトラックバック一覧です: Interviews (Part Ⅱ):

« Lectures | トップページ | Shall We Dance? »