« 8 C's | トップページ | Jumps »

Law & Order

 NBCが長寿ドラマの Law & Order の放送を続行すると発表した。視聴率の落ち込みから一時はケーブルテレビでの放送に移行するかとも思われたが、結局、NBCで放送が継続されることになった。

 アメリカの人気テレビ番組で日本であまり受け入れられない番組はいろいろあるが、この番組もその一つ。

 番組前半は捜査、後半は法廷シーンというドラマで、1分1分非常に密度が濃い。社会問題を貪欲にストーリーに取り込みつつ、このドラマはスピーディーにそして渋く展開する特に、第3シーズン以降に登場する、今は亡きジェリー・オーバック演じるブリスコ刑事は絶品である。

 ちなみに、日本で発売された字幕つきシーズン1のコンプリートDVDボックスはアマゾンではこちらから:

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B31-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88DVD-BOX/dp/B00024Z4T6/ref=pd_rhf_p_1/249-3142245-6379561

 このページで、レビュアーの千代田形氏は、オーバックを「アメリカの藤田まこと」と述べられているが、ブリスコ刑事は安浦刑事とは違うと思う。では、山さんかと言われるとそれも違う。ブリスコ刑事は中々の毒舌家で、日本の刑事ドラマでよく似た刑事はちょっと思いつかない。

 Law & Order は新シーズンで18シーズン目を迎える。まだまだこのドラマはキャンセルするのはもったいない番組である。

« 8 C's | トップページ | Jumps »

テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/347183/6471273

この記事へのトラックバック一覧です: Law & Order:

« 8 C's | トップページ | Jumps »