« Law & Order | トップページ | Broadway vs. West End »

Jumps

 アメリカの新聞や雑誌で是非やめてほしい悪癖が一つある。

 それは、記事が他のページにジャンプすることである。特に、2回もジャンプされると、どこまで記事を読んだか分からなくなってくることがある。切り抜きするのにも面倒だ。

 マックス・フランケルは、「ニューヨークタイムズ」の編集主幹だったとき、サルズバーガー・シニア発行人にジャンプをやめるべきだと提言したが受け入れられなかったとコラムに書いたことがある。ビル・ケラー現編集主幹もジャンプは嫌いだと発言している。

 ジャンプはアメリカ新聞雑誌界のよき伝統とはいえず、読者のためを思って廃止すべきであろう。

« Law & Order | トップページ | Broadway vs. West End »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/347183/6477420

この記事へのトラックバック一覧です: Jumps:

« Law & Order | トップページ | Broadway vs. West End »