« Adweek | トップページ | The Future of the Newspaper Industry »

Anna Wintour

 ニューヨークのファッション界で最も影響力のある人物とも言われる Vogue の Anna Wintour 編集長。「プラダを着た悪魔」のミランダ・プリーストリーのモデルになったのは広く知られたところである。

 映画版を見る限りでは悪魔という印象を私は全く受けないが、原作は恨みつらみがこもっていて、悪魔というのもうなずける部分がある。

 ウィミンズ・ファッションに詳しくない私は、この敏腕編集長に取材する機会に恵まれることはなさそうである。私に彼女のすごさの片鱗を理解できるのは、ブルックス・ブラザーズとトム・ブラウンを結びつけたのは彼女だという話くらいしかない。

 ただ、期間限定なら、このような強力なパワーの持ち主のもとで仕事をするのは、私は嫌いではない。彼女の何がパワーの源なのか、じっくり観察する絶好のチャンスだからだ。

« Adweek | トップページ | The Future of the Newspaper Industry »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

ファッション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/347183/6485118

この記事へのトラックバック一覧です: Anna Wintour:

« Adweek | トップページ | The Future of the Newspaper Industry »