« ABC News | トップページ | The Vertical Hour »

The Long Tail

 「ニューヨークタイムズ」やブロードウェイについて多く取り上げるつもりではじめたブログが、今のところアメリカのテレビについて取り上げるブログになっている。記事につながりをもたせたいと思っているうちに、テレビで話がつながることになったが、おいおいNYTやブロードウェイのことも書いていくつもりである。

 2,3の知人にはマニアックなことを書いていると評されたが、私はそんなにマニアックなことを書いているとは思っていない。確かにJudy Woodruffなどは、アメリカ人でも知らない人は少なくないと思う。PBSは見ない人は絶対に見ないので。

 でも、Regis PhilbinとかDavid Lettermanは、アメリカなら誰もが知っている著名な司会者で、逆に日本で知名度が低いのが不思議である。だから、グーグルからRegis Philbinで検索してこのブログに来られた方がいらっしゃったのは嬉しかった。

 アメリカの長寿テレビ番組や著名な司会者で日本で知名度が低いケースは結構多い。レターマン・ショーは番組のごく一部だけネット上で見られるが、コストがかかるから字幕なしでいいのでレターマン・ショーを全て放送してくれるケーブルテレビ局が日本にあらわれてくれないものか。

« ABC News | トップページ | The Vertical Hour »

その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/347183/6050912

この記事へのトラックバック一覧です: The Long Tail:

« ABC News | トップページ | The Vertical Hour »