« In The Papers | トップページ | ABC News »

Fox Business Channel

 このIn The Papersを平日に担当しているPat Kiernanは、かつてはCNNfnというビジネスニュースチャンネルのアンカーの仕事を兼任していた。

 CNNfnは人気が出ず、このチャンネルは放送を中止した。その後はCNBCがビジネスニュースで首位の座を独走してきたが、遂にFox Business Channelのスタートが発表され、今後CNBCと激しい競争をすることになる。

FOXは財界にフレンドリーなビジネスニュースにすると言っているが、私はこれは話半分と思っている。FOXはビル・オライリーのように激しい番組を作るのが持ち味で、甘ったるいニュース番組では自分自身が満足できないのではないか。

Maria Bartiromoが移籍するかどうかも含めて、このチャンネルについて私は注視しているところである。

思い起こせば、CNBCが始まったときはど派手なグラフィックにしばらくとまどっていたが、今では何とも思わなくなった。慣れとは恐ろしいものだ。

« In The Papers | トップページ | ABC News »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/347183/6045105

この記事へのトラックバック一覧です: Fox Business Channel:

« In The Papers | トップページ | ABC News »